フリーツールで年賀状を手軽に作りたい

この季節がやってまいりました

年賀状、、皆さん書きました?

 

フリーのツールを使って、簡単に年賀状を作ってみませんか

私は、ここ最近、このタッグで年賀状を作成しています

 

宛名書き:はがき作家(あてな)株式会社ルートプロ

ダウンロード(Vector

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se251464.html

https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111110/images/n11111011b.gif

毎年新しいバージョンが出ますが、一度、住所録作ってしまったら、あてな書きだけだったらバージョンアップは不要だと思います。

 

 

裏面:はがきデザインキット 郵便局!!

https://yu-bin.jp/create/design_kit/install/another.html

https://yu-bin.jp/create/design_kit/install/howto/html/img/help2/he2_2_img_01.jpg

写真フレームあり・なし 様々なデザインが用意されてます

素材も沢山あるので、テンプレートを更に自分好みにチェンジ出来ますね

印刷はちょっと注意です。うちのプリンタだけかもしれませんが、おススメ設定になるまで少し苦労しました(印刷用紙の選択とか、向きだとか)

 

 

昔は、わざわざ裏面、年賀状印刷をイオンで注文してたんですけど

結構お金かかるし、デザインは自由に選べないし

一度、家で作ってみるか、ってやってみたら簡単&安価でできたんでオススメです

インク、、消費心配してたんですが、120枚くらい印刷しても減らない

それに、代替インクの安いのが、今はAmazonで買えますしね

 

印刷を注文してた時は、家族で1デザインを強制されてましたが

今は、家族それぞれのデザイン(それぞれ、写真アリ・ナシ)をフレキシブルに作れるので、家族からも好評です